ダイエットム「エススリー池袋店」

仕事帰りにエススリー(池袋店)というダイエットジムに通いはじめました。

池袋店は駅から5分くらい。
仕事柄、外を動くことが多いんですが、池袋駅は帰宅時に必ず経由するので通いやすいかなと。

エススリーよりもライザップの方が知名度は高いですね。
あと最近では24/7(トゥエンティフォーセブン)ワークアウトなんかもCMやってますね。

説明を聞きに池袋駅にあるライザップとエススリーにお話を聞きに行きましたが、どれーニング内容はどちらも似たようなもの。

糖質制限と筋トレです。
食事を制限しつつ、筋トレをしまくるといういたってシンプルな内容です。

シンプルですが、続けるのは容易ではありません。

いやー、久々に筋トレしましたが、途中で気持ち悪くなりました。

どうやら筋肉を動かすことで酸素が消費され、体が酸欠になり、気分が悪くなるとのこと。

うーん。。。割れながら情けない。。。

食事制限もご飯やパン、麺類が厳しく制限されるので、なかなか難しいです。たまにはご飯が食べたくなる(笑)

でもすでに2キロくらい体重が落ちているので、トレーニングの効果は高いかと思います。

そこそこいい値段を支払っているので、がんばって続けていきたいと思います。

30代も後半なので、体調管理にも気を付けていきたいと思います。